2013年10月16日

エコキャップ2013

大型台風一過の晴天、という具合にはいかない曇天のあざみ野です。

スタッフさんたちは無事に出勤できたようで、ひと安心でございます。

市が尾付近では一時停電していた模様、大きな被害が出ていなければと思います。

さて、ペットボトルのキャップはどうされていますか?

私は物が捨てられない性格な上に、リサイクルという言葉が大好きです。

ペットボトルのキャップ、もちろん集めています。
eco20132.JPG

昨年の9月、エコキャップを集めてリサイクルに出したお話をこのブログの中で致しました。

前回は9人で6年間、地道に集め、回収袋が一杯になりました。

今回は1年で同じくらい、集まりました。
eco20131.JPG

あざみ野事務所で集めていることを知ったお客様からご協力頂いた結果です。

今では色んなところで分別回収しているのを見かけます。

もし、捨てている方いらっしゃいましたら、お声かけ下さい。

ご近所でしたら回収に伺います。

ついでに、お掃除も承ります(*^_^*)。

最後に、私が回収をお願いしておりますNPO法人をご参考までにご紹介致します。

NPO法人エコキャップ推進協会

小さなことからコツコツと。私の好きな言葉の一つです。

byミセス・モップ オヤマ


家事代行はミセス・モップのミッシェルあざみ野店へ


posted by ミセスモップさん at 11:22| Comment(2) | あざみ野店のお話
この記事へのコメント
このエコキャップがワクチン数人分になるんですね!やっぱり手間暇かけることが愛ですな〜(*^。^*)小さいことをコツコツとやってオヤマさんのように「面倒くさがらない人」に私もなりたいです。
Posted by ISK41 at 2013年10月17日 10:04
ISK41さん、コメント有難うございます。
手間暇かけることが愛、いい心がけですね。
見習います。
私は、捨てられない性格と収集癖が功を奏したとでもいいましょうか。。。何もしていないです。。。
Posted by ミセス・モップ オヤマ at 2013年10月17日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: