2013年10月28日

あまのじゃく?

とっても良いお天気のあざみ野です。
こんな日を行楽日和というのではないでしょうか!

さて、ここ数年のランニングブームはとどまることを知らず、私の周りでも走る人が増えています。
昨日、高校の同級生数人がフルマラソンを完走、中学の同級生たちは駅伝に参加していました。
(同級生の皆さん完走おめでとう!)
そんな私もランナーの端くれでして、20才のころから細々と走り続けています。

先日、新しいシューズを買い求めにデパートのスポーツ用品売り場に行って参りました。
昔は女性用のウェアは数も種類も少なく、”地味〜”な世界でしたのに、昨今はとてもカラフルでかわいいウェアがたくさん登場しています。
売り場面積も男性と女性の割合が同じくらいになっています。(昔は9対1位の割合でした)

しか〜し、とっても気になることがあります。
それは、女性用がほとんどピンクであることです。
基調は黒や白やグレーでもさし色がピンクというのが多いこと多いこと。
日常的に私はピンクを選ぶことが少ないので、この現実に少し戸惑ってしまいます。。。

そして、私の新しいシューズは、、、
runningshoes.JPG

黄色でした。
決してピンク以外の中から選んだわけではありません、機能的な部分とお値段で選んだ結果ですのであしからず。

冬用のウェアも買い替え時なので、また売り場で同じことを思うことになり、一体何色を選ぶことになるのか想像して楽しんでいるところです。

byミセス・モップ オヤマ


家事代行はミセス・モップのミッシェルあざみ野店へ







posted by ミセスモップさん at 11:25| Comment(2) | 日常のお話
この記事へのコメント
黄色のシューズ素敵ですね!ビタミンカラーで気分よく走れますね。
私はピンクも好きですが、ピンクしか無い!という状況は困ります(T_T)
“少数派”は何かと不自由な思いをしますがめげずにいきましょ〜♪
Posted by ISK41 at 2013年11月04日 22:07
ISK41さん、コメント有難うございます。
足元にキラメク黄色を眺めながら気分良く走っています。でも、ピンクの似合う優しい人間を目指したいと嗜好変更を思考中です。ダジャレ失礼!
Posted by ミセス・モップ オヤマ at 2013年11月05日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: